サイクルバッグ(自転車用バッグ)に800 (8号綿帆布 )を採用

自転車用バッグ(BACCHAUS)長く愛用することができるバッグを帆布・皮革・金物など吟味した材料を用いてひとつひとつ丁寧に作り続けているBACCHAUS(バコース)様。

近年の健康ブームや震災以後の通勤・通学の足として需要が増えている自転車。しかし需要に供給が追い付かず、なかなか気に入ったサイクルバッグが見つからないのもまた現状です。そんな中で今回BACCHAUS様のサイクルバッグのプロジェクトでは800 (8号綿帆布 C/#79 マットブラウン)が採用されました。

今回の自転車用バッグでは、800帆布の全84色という膨大なカラーバリエションの中から、「マットブラウン」をセレクトして革で縁どりすることにより、上品な雰囲気に仕上げています。
伝統的なツーリングバッグの機能や形を踏まえながら、ファッションとしての新しいサイクルバッグを提案されています。

帆布は元々船の帆として使われ、その堅牢性からかばん・トートバッグ・靴・カーテン等様々な用途で使われるようになりました。通気性に優れ、丈夫でへたりにくく、天然素材ならではの風合いで使い込むほどに味わいがでるという独自の魅力があります。

そんな生地自体がもつ、天然素材の風合いと職人の手仕事が相まって、素敵なサイクルバッグが完成しました。

企画・製造・販売 : BACCHAUS バコース (ハンドメイドバッグ企画・製造/東京都北区)
使用生地 : 800(8号帆布) C/#79 マットブラウン

活用のポイント!

●カラーバリエーション

84色もの豊富なカラーバリエーションの中からイメージにマッチしたカラーをお選び頂けます。

●堅牢性

船の帆以外にも古くからトラックシートやテントなど、野外での過酷な状況で使われていた素材です。8号綿帆布はジーンズよりも厚く、強度性があります。

●天然素材

綿100%で作られているので、化学繊維にはない温かい風合いがあります。

製品案内

当製品に関するお問い合わせ、資料請求はこちらから

お電話でのお問い合わせ先
[東京] 03-3834-2891
[大阪] 06-6552-0631

サイトからのお問い合わせ 資料請求・お問い合わせ

ページの先頭へ