世田谷区こひつじ幼稚園の固定式テントにプレコントラン582を採用

東京都世田谷区の「こひつじ幼稚園」で固定式テントにフランスのセルジュ・フェラーリ社の生地「582-50051」をご採用頂きました。

高いデザイン性と耐久性を兼ね備えたセルジュ・フェラーリ社の生地は、世界中様々な用途で使用され、高い評価を得ています。
今回ご採用いただいた生地は、グレーとレモン色のストライプ柄。
フランスの生地メーカーならではのハイセンスな配色で、明るい印象を演出しています。
ストライプ柄の裏面はパール調の樹脂コーティングを施しており、裏面からみてもストライプ柄が強調されていますので、テントの下にいる時でも柄のデザインを楽しめます。 
こういった細部へのこだわりが高評価につながっています。
このテントを設置しているおかげで日差しを和らげ、暑さと紫外線から園児たちを守り、室内も温度上昇を抑えることができます。

また、雨の日の通園では傘をささずに建物へ入る事ができ、
外の下駄箱の床も濡れないので靴をはき替える際も転倒の心配が無くなります。
園児達は通園がより楽しくなりますね!

(文:北村学)

施主    / こひつじ幼稚園(東京都世田谷区)
設計・施工 / 有限会社原シート商会様 (テント設計・施工 / 東京都台東区) 
HP : http://www.hara-sheet.com/hara01.html MAIL : kuwabara@hara-sheet.com
使用生地 / プレコントラン582-50051

活用のポイント!

●高耐久性

特許を取得しているプレコントラン製造技術により、他に類を見ない耐久性を保持します。 従来のテント素材に比べて基布糸に乗るコーティング(防護層)が厚い為、劣化の大きな要因となる紫外線に対して高い耐久性を持ち、製品の高寿命化を実現します。 また、表面にはポリマー樹脂加工を施しているため、すぐれたメンテナンス性と防汚性能を持ちます。

●寸法安定性

プレコントラン製造技術は基布のタテ・ヨコ、均一に高い強度で引張りながらコーティングします。その為、極めて伸びにくく、高い寸法安定性をもちます。 従来のテント素材では、たわみが発生し、テントの上に雨や雪が溜まることがありますが「582」ではそういった心配が軽減されます。

●カラーバリエーション

「582」はストライプ柄12種類のバリエーションがあります。 ストライプのそれぞれ異なる幅とトレンドカラーの配合は景観を保ちつつ、ダイナミックな雰囲気を演出することができます。

当製品に関するお問い合わせ、資料請求はこちらから

お電話でのお問い合わせ先
[東京] 03-3834-2891
[大阪] 06-6552-0631

サイトからのお問い合わせ 資料請求・お問い合わせ

ページの先頭へ