接着用DRYブースにG-1025BT半透明を採用

不燃ブース①

栃木県那須町某工場様より接着用DRYブース新設のご依頼を頂きました。

管轄消防署の指示により、不燃材膜材使用の為G-1025BTにて製作・施工を行いました。

どちらのブースも製品搬入口、排出口が必須となり、搬入路(ローラー部)は

すべて片開きカーテン式を採用。

接着剤メーカー推奨湿度のコントロールを可能にする、機能式テントブースが完成しました。

カーテン可動部に不燃材を使用することはお薦めできませんが、補強材を入れ
不燃ブース②
生地引き裂き強度向上に成功、日々の御使用に耐えうるカーテンとなりました。

設計・施工:株式会社ビガートレーディング(栃木県宇都宮市)
使用生地:G-1025BT(半透明)

活用のポイント!

●不燃性能

基布にグラスファイバーを使用したこのG-1025BTは、国土交通省の不燃材料認定を受けており、安心してご使用頂けます。

●帯電防止性

電子部品や機器類の製造現場では、帯電した静電気が元となり、電子機器内部の半導体素子の破壊や誤作動の原因や周囲の埃を吸い寄せ各種トラブルを引き起こす可能性があります。 そこで、付与されたのが、この帯電防止機能です。電子部品・機器の製造現場等でも安心してご利用いただけます。

●採光性

G-1025BTは半透明と白の2タイプがあり特に半透明は透光率55%と高い採光性があり、間仕切り・パーティション では内部空間を明るく保つ事が可能です。

当製品に関するお問い合わせ、資料請求はこちらから

お電話でのお問い合わせ先
[東京] 03-3834-2891
[大阪] 06-6552-0631

サイトからのお問い合わせ 資料請求・お問い合わせ

ページの先頭へ