クルーザーのエンクロージャーにstrataglass(ストラタグラス)を採用

エンクロージャー1埼玉県さいたま市の日本サプライ株式会社様において、クルーザーのエンクロージャーの製作にstrataglass(ストラタグラス)が採用されました。

右写真に見られる透明のシートがストラタグラスです。
商店街の店先などで雨・ホコリ除けなどで、しばしば見かける塩ビの透明フィルムと一見すると同じように見えますが、全く別物です。

このシートは、大変透明度が高いのが特徴です。一見すると、まるで何もついていないかのような透き通った透明度。通常の塩ビフィルムに良くある「モアレ(視覚的に見えるうねりのようなもの)」もなく、視認性も抜群です。
その視認性の良さは、ボートを操作するためには欠かせません。エンクロージャー2

さらに、ストラタグラスは製造工程において鏡面熱プレスを施しており、あらかじめ圧縮している為、寸法安定性に優れます。したがって、四季の気候や海上の激しい温度変化にさらされても、寸法は安定しております。

そして、透明フィルムの宿命である黄変や硬化・ヒビ割れが大変少なく、長寿命の高耐候を誇るのも特長です。

海上における急激な気温・気圧の変化や、雨・海水・風等に曝される悪条件でも負けないハイクオリティの透明シート、それがストラタグラスです。

エンクロージャー製作・取付業者  /  日本サプライ株式会社(埼玉県さいたま市)
使用生地                /  ストラタグラス 1mmエンクロージャー3

活用のポイント!

●透明度

まるで何もついていないかのような透き通った透明度。通常の塩ビフィルムに良くある「モアレ(視覚的に見えるうねりのようなもの)」もなく、視認性も抜群です。 その視認性の良さは、ボートを操作するためには欠かせません。

●高耐候

海上における急激な気温・気圧の変化や、雨・海水・風等に曝される悪条件でも変化が少なく、透明フィルムの宿命である黄変や硬化・ヒビ割れも起きにくい長寿命の透明シート。

●寸法安定性

製造工程で、鏡面熱プレスをかけており、あらかじめ寸法を圧縮しており、その後の寸法変化率が少ないのも特長です。また、シート表面は鏡面のようなツヤ・光沢を持っております。

当製品に関するお問い合わせ、資料請求はこちらから

お電話でのお問い合わせ先
[東京] 03-3834-2891
[大阪] 06-6552-0631

サイトからのお問い合わせ 資料請求・お問い合わせ

ページの先頭へ