店先のファサードテントにプレコントラン582を採用

活用事例画像鈴木テント(582)青森県青森市内にある某フードショップ様の店先テントの張替にプレコントラン582が採用されました。
 
近年、景気の悪さからか、とっくに張替時期を迎えているのに、張替を先延ばししているテントを街中で良く見かけます。
 
テントのデメリットは、定期的なメンテナンス・張替が必要な点ですが、逆に言えば、張替が容易に出来る事がメリットでもあります。定期的にテントの張替をするだけで、店舗の大幅なイメージアップやリニューアル効果が伴います。
 
サイン・看板としての役割も果たすテントは店の顔でもあり、テントは高いアイキャッチ効果を生み出します。活用事例画像鈴木テント2(582)
 
 
今回のプロジェクトでは、プレコントラン582のストライプ柄が選ばれました。老若男女を問わず、地元の多くの方から親しまれるフードショップには、色々な年齢層の方から決して入りずらいファサードにならないようにこちらのストライプ生地(582-50051)が選ばれました。
 
選ばれたストライプ生地(582-50051)は、ベース色はグレーですが、ビビッドなイエローのストライプを挟むようにホワイトのカラーが並んでおり、よくある単色2色のストライプよりも、よりストライプ柄が強調されて、尚且つ落ち着いた印象が生まれます。まさしく、子供から大人の方まで、親しまれる躍動的でいてかつ落ち着いたファサードになったのではないでしょうか!活用事例画像鈴木テント3(582)
 
 
そして、忘れていけないのは、テントの張られた青森の気候です。冬は雪が積もる為、通常、テントの生地選びには苦慮しますが、プレコントランを使用すれば、滑雪性に優れ、かつ強度もあるため、フラッタリング(生地の弛み)が起きにくいという特徴もあります。

 
 
施工  /  鈴木テント(青森県青森市) TEL017-782-5679  FAX017-782-5688
使用生地  / プレコントラン582-50051

活用のポイント!

●カラーリング

プレコントラン582の特長は、そのカラーリングにあります。フランス独特のカラーリングセンスによって構成するストライプは、どのストライプ柄も高級感があり、ストライプがしっかりと強調されており、遠くからでも人目につきます。アイキャッチ効果の高い生地です。

●高強度・低伸度

プレコントランは、その独自の製造技術により、タテ・ヨコ方向どちらも同じ強度があり、かつ伸びにくいのが特長です。積雪地帯でも生地が伸びにくく、たわみが起きにくい素材です。

●滑雪性

生地表面にはポリマー処理が施されており、滑雪性も高く、積雪地帯のテントとしても最適です。

当製品に関するお問い合わせ、資料請求はこちらから

お電話でのお問い合わせ先
[東京] 03-3834-2891
[大阪] 06-6552-0631

サイトからのお問い合わせ 資料請求・お問い合わせ

ページの先頭へ