幼稚園屋上プールの日よけにsoltis92採用

nishioka tent01 京都市内の幼稚園の屋上のプールの日よけとしてsoltis92が採用されました。

 近年オゾン層破壊による有害紫外線の人体への影響に関心が高まる中、子供の甲状腺(せん)は特に有害紫外線の影響を受けやすいとされ、有害紫外線の防止策に取り組む幼稚園・学校が最近では多く見受けられます。
そんな中、幼稚園や保育園、小学校などの保育・教育施設で、欠かせないのが夏場の紫外線対策。
夏場の校庭や屋上などの屋外で元気に動き回る子供たちを紫外線や熱中症から守るために日よけシェードは欠かせません。

 今回採用されたソルティス92は、UVをカットし、熱を反射・吸収する効果があり、また通気するため、シェードの生地の下に溜まった熱を逃がす効果があります。nishioka tent02
したがって、日よけの下で涼しく快適に過ごせます。

 また、屋外のシェードといえば、一般的にはフォレストグリーンやベージュのようなアースカラーが中心ですが、ソルティス92はカラーバリエーションも豊富で、子ども達の好奇心をくすぐるようなカラーも多数ご用意しており、様々な空間演出が可能です。

生地は、セルジュ・フェラーリ社の特許技術プレコントランで製造されており強度があり、長年使用しても生地のたわみ等が起きにくく、耐候性にも優れます。

設計・施工  /  西岡テント(テント設計施工・京都市)nishioka tent03

活用のポイント!

●UVカット性・遮熱性

ソルティス92は、室内へ光を通すため、明るさを確保しながら、有害な紫外線はカットする機能を持ち合わせています。また、生地が熱を吸収・遮断するため、室内の温度上昇を防ぎ、夏場の冷房の稼働率を大きく引き下げ、節電に大きく寄与します。

●デザイン性・カラーバリエーション

ソルティス92は、カラーバリエーションが34色と大変豊富です。その建物や景観に配慮したカラーや、あるテーマをもったオリジナルな空間作りが可能です。

●高強度・軽量性

ソルティス92は、セルジュフェラーリ社の特許技術(プレコントラン)で製造されており、メッシュ構造でありながら、強度があり、かつ軽量です。

当製品に関するお問い合わせ、資料請求はこちらから

お電話でのお問い合わせ先
[東京] 03-3834-2891
[大阪] 06-6552-0631

サイトからのお問い合わせ 資料請求・お問い合わせ

ページの先頭へ