パーゴラのタープ・カーテンにサンブレラを採用

【gitaku-office1】 湘南の地で30年以上、注文住宅を建て続けてきた技拓株式会社。湘南エリアの気候風土に合った、環境に溶け込む住宅は、多くの方に支持され続けており、「技拓スタイル」とも呼ばれ、質実剛健で快適な家づくりを続けています。

 そんな、技拓株式会社様のオフィス兼モデルハウスのパーゴラにサンブレラファブリックスが採用されました。
 今回採用されたのは、屋外のデッキ上に作られたパーゴラのタープとカーテン。タープには、サンブレラブランドファブリック。カーテンには、より柔らかい風合いをもったサンブレラファニチャーファブリックス。

 もともとあったデッキにパーゴラを建て、タープとカーテンを取り付けただけで、見違えるようなアウトドアリビング空間が完成しました!
 夏の日差しが強い時期には、日差しよけとして。
 小雨の降る日には、雨除けとして。
 肌寒い日には、寒さ対策に。【gitaku-office2】
屋外を、より快適に過ごすための空間に仕上がりました。

 また、副次効果として室内空間に差し込む光が柔らかくなり、夏場の室内気温の上昇を防ぎます。
そして、緩やかに中と外を仕切る事で、まるで室内空間が広がったかのような、居住空間の広がりを感じる事が出来ます。

 アクリル板やガラス・鉄板などにはない、
繊維(生地)のもつ柔らかさや温かみ、そして生地が織りなす曲線は、人々に安らぎやくつろぎを与えます。
そして、生地を通して入る光は柔らかく、リラックス効果もあります。

インテリアとエクステリアを緩やかに仕切るアウトドアリビングの考え、皆様も暮らしに取り入れてみてはいかがですか?

設計・施工   /  技拓株式会社(神奈川県鎌倉市・ハウスメーカー)

活用のポイント!

●耐久性・UVカット性

採用された湘南エリアは、海のそばであり、生地も塩害や海辺の気候に備えた耐久性が必要です。サンブレラファブリックスは、50年近く前から、元々ボートやクルーザーのカバー等に使用されてきており、海辺の強烈な気候に対して抜群の耐候性を誇ります。そして、サンブレラファブリックスは、スキンキャンサーファンデーション(皮膚がん財団)の推奨を受けており、紫外線から人体を守り、屋外での快適・安全な暮らしをサポートします。

●防カビ性・通気性

アクリル100%の特性により防カビ性を有しております。通気性に富む為、防熱効果に優れ、その下で快適に過ごせます。

●コットン調

サンブレラファブリックスは、一見するとまるでコットンと見間違うかのような柔らかで、優しい雰囲気に包まれています。空間に高級感や安心感を与えます。

当製品に関するお問い合わせ、資料請求はこちらから

お電話でのお問い合わせ先
[東京] 03-3834-2891
[大阪] 06-6552-0631

サイトからのお問い合わせ 資料請求・お問い合わせ

ページの先頭へ