日差し除けタープにsoltis92を採用

【xyl】soltis92-2044 今回採用されたのは、浜松市内にある学習机を販売しているブランド・株式会社キシル様の本社オフィス。一度見たら忘れないような特徴的でシンボリックな外観デザイン。木を多用した素材感のある建築外装。
そんな建物のファサードの夏場の日差し除けのシェードとしてソルティス92が採用されました。

 採用されたソルティス92は、生地自体に細かな穴(マイクロホール)が開いているメッシュ構造になっています。そのマイクロホールの開いた生地が、光を通して、熱と紫外線を遮断し、なおかつ通気するため、その内側を大変涼しく快適な空間に導きます。
 また、こちらのメッシュの生地表面は、建築現場などにある養生メッシュと違い、塩ビ(PVC)でありながら、つや消しマットの仕上げで、大変落ち着いており、様々な建築に合わせやすく、建物の建築デザインを大きく壊すことはありません。【xyl2】soltis92-2044

 今回のような、木以外にもコンクリート、鉄骨など様々な素材との相性も良く、色数も何色と豊富で様々なコーディネートが楽しめるのもこちらのファブリックの特長です。
 そして、何より軽量(平米420g)で、尚且つ強度もあるため、こういった簡易日除けにはピッタリです。オフシーズンには、畳んでしまって置け、取付・取り外しも容易に出来ます。

 開口を大きくとった建物で、夏場の暑さに悩まされている方、こんな日除けはいかがですか?

施主  /  株式会社キシル(学習机企画製造販売)
設計  /  有限会社 すわ製作所 (建築設計事務所・東京都世田谷区)
施工  /   株式会社 中村組 (総合建設業・静岡県浜松市)【xyl4】soltis92-2044
使用生地 / ソルティス92-2044

活用のポイント!

●UVカット性・遮熱性

ソルティス92は、室内へ光を通すため、明るさを確保しながら、有害な紫外線はカットする機能を持ち合わせています。また、生地が熱を吸収・遮断するため、室内の温度上昇を防ぎ、夏場の冷房の稼働率を大きく引き下げ、節電にも大きく寄与します。

●デザイン性・カラーバリエーション

ソルティス92は、カラーバリエーションが34色と大変豊富です。尚且つ、そのテクスチャ(素材感)は、マットで高級感があり、建物のファサードに合わせやすいのが特長です。ですから、その建物の持つデザインや素材感を生かすことが可能になります。

●強度・軽量性

ソルティス92は、セルジュフェラーリ社の特許技術(プレコントラン)で製造されており、メッシュ構造でありながら、強度があり、かつ軽量な為、今回の様な簡易日除けにはピッタリです。

当製品に関するお問い合わせ、資料請求はこちらから

お電話でのお問い合わせ先
[東京] 03-3834-2891
[大阪] 06-6552-0631

サイトからのお問い合わせ 資料請求・お問い合わせ

ページの先頭へ