トラックの幌にDHエステル帆布を採用

活用事例画像鈴木テント(幌1)青森県青森市内にある某企業の荷物運搬用トラックの幌として、DHエステル帆布(DH55)が採用されました。
 
近年は、荷物運搬用のトラックも、荷台に生地を使用した幌ではなく、アルミのボディの荷室を設けるケースが増えてきました。
 
しかし、帆布生地を使用した幌もまだまだ捨てたもんじゃありません。確かに幌は、アルミのボディに比べて、強度は弱く、汚れやすく、また破けたりといった問題がありますが、アルミのボディと比較すれば、より軽量で、取り外しも簡単に出来、仮に生地が破けたりしても、補修が簡単に出来る点にあります。
 
そして何より、荷台に載せるモノに応じて、形・サイズを変えたり、窓をつけたり、補強したり・・・といった縫製加工で容易に様々な要望にフレキシブルに応じる事が出来る点にあります。

 
そんな、トラックの幌生地に弊社のDHエステル帆布が採用されました。

納入業者名 : 鈴木テント(青森県青森市)  TEL017-782-5679  FAX017-782-5688
使用生地  : DHエステル帆布(DH55) ライトグリーン

活用のポイント!

●防水性

ポリエステルの帆布基布に塩ビ樹脂をしっかりと含浸させることにより、生地の表面だけでなく、織り目にもしっかりとPVC樹脂が入り込み、高い防水性能を発揮しております。

●耐候性

塩ビ樹脂の特殊配合により、屋外使用において抜群の耐候性を誇ります。

●汎用性

トラックシートの定番カラーでもあるライトグリーンやOD色以外にも発色のよいオレンジやブルーといったカラー展開もあり、様々な用途へご利用いただけます。

製品案内

当製品に関するお問い合わせ、資料請求はこちらから

お電話でのお問い合わせ先
[東京] 03-3834-2891
[大阪] 06-6552-0631

サイトからのお問い合わせ 資料請求・お問い合わせ

ページの先頭へ