トラックの幌にsunbrella(サンブレラブランドファブリック)を採用

camel sheet with sunbrella3千葉県君津市の株式会社インディ様が展開する「camel sheetキャメルシート」シリーズのトラック幌の製作にsunbrella(サンブレラ ブランドファブリック)4626 NAVYが採用されました。

現在、トラックの幌にはポリエステルの短繊維織物に塩ビを含浸させた「エステル帆布」という防水性・耐候性に特化した素材が主流ですが、クライアント様の「他には無いスタイリッシュなトラック帆を作製したい」というご意向から、ファッション性と耐候性に優れた「サンブレラ 」が採用されました。
エステル帆布はザラザラしたシートのような質感ですが、サンブレラはアクリル原着糸で織られているため、織物独自のツヤと高級感があります。

どこにでもあるようなトラックが、トラックの幌を変えるだけで、グンとオシャレになりました。camel sheet with sunbrella2移動販売・配達車などの商用車として使用すれば、目立つ事間違いなしです。
こういったトラックであれば、宣伝効果もあり、企業のブランドイメージ向上へも繋がりそうです。

また、現在トラック幌で主流のエステル帆布は、グリーン・グレー・オリーブドラブ(茶緑色)等のベーシックな色しか作られていないので選択肢が少ないですが、サンブレラは国内だけでも約70色を揃えており、今回採用された無地の青・紺系だけでも7色のバリエーションがあります。

※注意 
サンブレラ ブランドファブリックは、トラックの幌用に開発されたものでは無い為、野外での使用に耐えられるような高い撥水性を持ちますが、完全防水ではありません。したがって、トラックの幌として使用するには、工夫が必要です。

企画・製作  /  株式会社インディ(千葉県君津市)
使用生地   /  サンブレラ 4626 NAVY

活用のポイント!

●カラーバリエーション

バリエーション豊かなストライプ柄と細かなカラートーンが揃う無地を合わせて、国内だけでも約70色ものカラー展開があります。 原料段階で着色するアクリル原着糸を使用しているので、発色は非常に良く、屋外で長期間紫外線に曝されても色褪せる事がありません。

●耐候性

雨・日光・潮風に対して高い耐久性を備えています。 また、けば立ち・硬化・ひび割れがなくカビや腐食の影響を受けません。

●撥水・防汚性

撥水加工を施しており、野外使用に適しています。(完全防水ではありません。) 合わせて防汚性も有しており、メンテナンスも容易です。

当製品に関するお問い合わせ、資料請求はこちらから

お電話でのお問い合わせ先
[東京] 03-3834-2891
[大阪] 06-6552-0631

サイトからのお問い合わせ 資料請求・お問い合わせ

ページの先頭へ