工場内の間仕切カーテンにPI-5000FTを採用

横浜市内工場(PI5500) 神奈川県横浜市内にある某工場内の間仕切りカーテンにPI-5000FTが採用されました。
今回採用されたPI-5500FTは、一般透明塩ビフィルムよる強度があり、従来の糸入り塩ビフィルムに比べ、視認性に優れた透明フィルムです。
視認性に優れるため、工場内部の見通しが良くなり、様々な危険を回避でき工場内をより安全に保ちます。
帯電防止性も備えており、工場内の設備機器に静電気による被害をなくします。また、一般の透明フィルムよりも強度があり、長い間安心してご使用いただけます。
工場内をより長い期間、安全に・清潔に保つために採用されたのは、PI-5000FTでした。

                                  
施工 : 長島帆布 (テント設計・施工 / 神奈川県横浜市西区 /
e-mail: nagashima.hanpu@apua.plala.or.jp )
使用生地 : PI-5000FT

活用のポイント!

●視認性

特殊透明基布を使用している為、ポリエステル基布入りの塩ビフィルムより内部視認性に優れております。そのため、工場内部の見通しが良くなるため、様々な危険を回避し工場内をより安全に保ちます。

●帯電防止性

電子部品や機器類の製造現場では、帯電した静電気が元になり、電子機器内部の半導体素子を破壊したり誤作動を引き起こしたり、また周囲の埃を吸い寄せてしまい、各種トラブルを引き起こしてしまい、機器に大きなダメージを与える可能性があります。そこで、付与されたのが、この帯電防止機能です。電子部品・機器の製造現場等でも安心してご利用いただけます。  

●強度

PI-5000FTは、透明の基布を使用しており、一般の透明フィルムと比較して強度に優れております。その為、寸法安定性に優れ、長い期間安心してご使用いただけます。

当製品に関するお問い合わせ、資料請求はこちらから

お電話でのお問い合わせ先
[東京] 03-3834-2891
[大阪] 06-6552-0631

サイトからのお問い合わせ 資料請求・お問い合わせ

ページの先頭へ