ボート・クルーザーの船体カバー等にサンブレラを採用

boat cover2埼玉県さいたま市の日本サプライ株式会社様でボートカバーの生地としてサンブレラブランドファブリックが採用されました。

マリーン業界では、言わずと知れた「サンブレラ」ブランド。
それは、世界中のマリーナや港で確認する事ができます。そこで見られる船体を覆うカバーなどの多くはサンブレラファブリックで出来ています。
今回は、そんなサンブレラのお手本のような使い方をご紹介します。

サンブレラの最大の特長は、何と言っても退色堅牢度です。
サンブレラの生地を使用すれば、海上での強い日差しや海面からの照り返しを受けても、色褪せがほとんどありません。
船体を確実に紫外線から保護する事で、船も末永くお使い頂けます。

また、サンブレラは完全防水ではありませんが、撥水性と高い耐水圧を誇ります。boat cover1防水生地を使用すると、万が一、カバー内部に水が浸入した場合に通気性がないため、乾かずにカビが生えたり、菌や虫の発生に繋がったりという事が良くあります。
サンブレラは、完全防水ではありませんが、その分通気性も備えている為、カバー内部に水が浸入しても、乾きやすく衛生的であるというメリットがあります。

さらに、サンブレラは、紫外線カットにも大変高い効果を誇ります。窓の外側にウインドシールドとして取り付ければ、停泊中の船内を紫外線による日焼け・劣化から保護します。(一番下写真)

ボートカバー製作・取付業者  /   日本サプライ株式会社(埼玉県さいたま市)
使用生地             /   ブルー:サンブレラ 4601 PACIFFIC BLUE
                       ブラック:サンブレラ 4608 BLACK

wind shield

活用のポイント!

●色褪せない生地

サンブレラは、大変色褪せしにくい生地です。停泊中の船は、太陽光を直接浴び、また海面からの照り返しもあり、大変激しい悪条件化に置かれます。そんな条件下におかれても、変化の少ない唯一無二の生地です。

●UVカット

サンブレラは、UVを確実にカットする事が出来ます。 船体の劣化・損傷は、紫外線による影響が大変大きいとされています。そんな紫外線を確実に遮断する事で、船を確実に保護します。

●高級感

織物が持つテクスチャー(生地感)と、アクリル原着糸の持つツヤ感が、生地に高級感を与えています。大事な船には、やっぱり高級感のあるカバーが似合います。

当製品に関するお問い合わせ、資料請求はこちらから

お電話でのお問い合わせ先
[東京] 03-3834-2891
[大阪] 06-6552-0631

サイトからのお問い合わせ 資料請求・お問い合わせ

ページの先頭へ