ソルティス92をオーニング、ソルティス86をスクリーンで採用

神奈川県横浜市にあるアソカ幼稚園の屋上園庭のオーニング生地にソルティス92-2032を窓回りの外付けスクリーンとしてソルティス86-50333をご採用頂きました。
今回採用されたのは、屋上園庭のプール上の日よけオーニング。屋上の為、夏場の日中は紫外線と日射を遮るものがなく、園児達を安心して遊ばせるためには、紫外線・日射対策が急務でした。

ソルティス92が選ばれた理由は、紫外線と日射をカットしながらも、微細孔から光を通すため、テントの下は明るく、また通気するため涼しく保てるためです。また、色バリエーションも豊富で、園児達が喜ぶような色も豊富に用意してあるのも理由の1つです。
そして、窓の外のスクリーン生地として採用されたのは、ソルティス86-50333。ソルティス92よりも、メッシュの目が粗く、光を良く通し、室内から屋外を見渡した時に視認性に優れている為、部屋内の圧迫感も少なく、スクリーン生地として最適です。

企画・設計・監修 : 雄設計室(神奈川県逗子市)
施工 : 有限会社クボタ (テント/オーニング設計・施工/東京都新宿区)
使用生地 : ソルティス86-50333 、ソルティス92- 2032

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

活用のポイント!

●紫外線カット・日射遮蔽性

ソルティスは、紫外線と日射を確実に遮断するため、その下は、涼しく安心な環境を創り出します。

●透光性

生地表面には、微細孔が開いており、緩やかに光を通すため、優しい木漏れ日のような「ゆらぎ」の空間を演出します。

●カラーバリエーション

フランスで作られているカラーバリエーションは、時代を捉え、ファッショナブルで、世界中で使用されており、国籍・年代を超えて老若男女様々な人の心に響くデザインになっています。

当製品に関するお問い合わせ、資料請求はこちらから

お電話でのお問い合わせ先
[東京] 03-3834-2891
[大阪] 06-6552-0631

サイトからのお問い合わせ 資料請求・お問い合わせ

ページの先頭へ