個人邸の外付ロールスクリーンにe-shadeを採用

神奈川県藤沢市の個人邸に外付ロールスクリーンを設計・施工される際に、e-shadeをご採用頂きました。

窓の外側で紫外線をカットし、熱を室内に持ち込まないため、高い遮熱効果と省エネ効果を期待できる外付ロールスクリーン。
近年日本でも、多くの注目を浴びるようになってきました。今回は、そんな外付ロールスクリーンにe-shadeをご使用頂きました。

e-shadeは、その編み立てのメッシュ構造により、有害な紫外線はカットしながらも、生活に必要な光は通し、また中から外への「人の目」を通す為、そこで暮らす生活者へ安心・安全を与えます。

また、メッシュ構造の良い点は、通気性を有しているため、風を通し、熱を逃がす性質を備えている点です。
ですから心地良い風が吹いている日等は、窓を開けてロールスクリーンを下げれば、紫外線を遮りながら、風を室内に取り込む事が出来ます。

また編み立てた生地は、見た目にも柔らかく、室内のカーテン等と同じ感覚で気軽に生地をお選び頂けます。

施工 : 株式会社ナゴテン (オーニング・ウッドデッキ設計・施工/茨城県坂東市)
使用生地 : e-shade C/#5 FOREST GREEN

活用のポイント!

●UVカット性・遮熱性 

高いUVカット性と遮熱性を誇るe-shade、窓回りで使用する事により、室内の気温上昇を避け、夏場の消費電力の負荷低減にも大きく貢献します。逆に、冬場は室内の暖房熱を逃がさないという副次効果もあります。

●通気性 

e-shadeは、編み立てのメッシュ構造により、通気性も有しております。したがって、生地が風を取り込み、通気し熱を逃がすため、高い放熱効果が期待出来ます。

●視認性

e-shadeは、編み立てのメッシュ構造により、室外から室内への視線は遮り、逆に室内から室外への視線は確保します。その事により、室内で暮らす人へ安全・安心をお届けします。

当製品に関するお問い合わせ、資料請求はこちらから

お電話でのお問い合わせ先
[東京] 03-3834-2891
[大阪] 06-6552-0631

サイトからのお問い合わせ 資料請求・お問い合わせ

ページの先頭へ