鞄にDH9000を採用

HOSONO01東京都台東区の「工房 HOSONO様」で鞄に帆布「DH9000」が採用されています。

工房 HOSONO様は大正元年の創業以来、多くの登山隊・学術調査隊・南極観測隊へ鞄、袋物、テントなどを製造、納入の経歴があり、これまで3代に渡って帆布製品を裁断から縫製まで全ての工程をハンドメイドで作 り続けています。
過酷な条件下で使用される野外用品の製造技術を活かして作られた同社の鞄は30年以上使用しても立派に使用できる耐久性を持っています。

採用されている「DH9000」は帆布の中でも厚物に分類される9号の規格です。
綿100%なので、天然繊維ならではの温かみがある風合いをもちながら、堅牢性を併せ持った素材です。
HOSONO02
熟練した製造技術により生地の厚さを感じさせない上品な仕上がりとなっており、男性、女性を問わず様々なシーンでご使用いただけます。

企画・製造・販売 : 有限会社細野商店 (バッグ企画・製造/東京都台東区)
使用生地 : DH9000

活用のポイント!

●防水性

パラフィン加工(ロウ引き)を施して防水性を持たせています。 また、生地に水分がしみこむことにより発生する色落ちがしにくいです。

●堅牢性

古くからトラックの幌や船の帆、テント生地として使用されており、その堅牢性から鞄、袋物など様々な用途で使用されている素材です。

●風合い

使い始めは風合いが堅いですが、使い込むうちに柔らかくなり独自の味でますので、風合いの変化を楽しむことができます。

製品案内

当製品に関するお問い合わせ、資料請求はこちらから

お電話でのお問い合わせ先
[東京] 03-3834-2891
[大阪] 06-6552-0631

サイトからのお問い合わせ 資料請求・お問い合わせ

ページの先頭へ